ダイエットには病気はつきもの?

ダイエットを正しい方法でやっていかないと病気になる可能性もあります。

そんな私も病気になりました。

 

病名は「尿管結石」です。

 

ダイエット中、水分を多くとらなかったことが原因です。

多くとらないというのは、ダイエット前と同じぐらい水を飲むんでも、多くとっていないこと、むしろマイナスなのです。

 

ダイエット中は、食事制限や運動をしますよね。

食事には水分も含まれているので、ダイエット前と同じくらいの飲み物を飲んでいるとしたら水分取得は少なくなっていると言えます。

また、運動をすることで、汗を流しますよね?汗を流した分以上水分を取らないといけないわけです。

 

で、なぜ水分と尿管結石が関係してくるかというと、日本人のほとんどの人が腎臓に石の子供を抱えています。

普通はおしっこと一緒に流れていきますが、水分を取らないことで、腎臓で育ってしまい、大きくなり、尿管に詰まることで、尿管結石になるわけです。

 

ダイエット中は水分を多くとるように心がけましょう!