ダイエットの成功への道はよく噛んで食べること!

お久しぶりです。

一つ、ダイエットのノウハウが増えたので紹介しておきます。

 

最近虫歯になりまして、ご飯を食べるときにすごく痛い状態が続いています。

そんな状態のままご飯を食べようとすると、いつもより量が少なくても満足してしまうんですね。

 

そうなんです。虫歯になったら痩せるんです。

っておい!違います。

 

虫歯になったため、別の歯でじっくり噛んで食べていたらお腹がいっぱいになっちゃうのです。

 

昔から太る人は、あまりかまずに飲んじゃう人が多いと言います。

私もその一人でした。

 

でも虫歯のおかげで気が付かされました。

 

よく噛んで食べることで満腹中枢が上がるんですね。

 

でも一つ言わせてもらうと、歯が痛くて食欲がないのも事実。

それほど痛くなった虫歯なので、歯医者さんに行ったら抜歯と言われました。。。。

遅かった。。。。

ということで、抜歯したらまた食べ物を食べれず。痩せちゃいそうですね。