ダイエットは一人でするな!

ダイエットって、成功する人、途中で投げたしてしまう人、成功したけどリバウンドする人の3パターンに分類できると思います。

成功する人とそうでない人では、ダイエットの習慣、モチベーションが明らかに異なっている傾向にあるそうです。


では、なにが違うのか。
今日から成功するための習慣について一つずつ紹介していきます!


⚫️ダイエットは一人でするな!

まず、タイトルにもある通り、ダイエットは一人でしてはいけません。

人に伝えたり、手伝ってもらうことでモチベーションが変わってきます。

例えば、恋人、好きな人が行く高校、大学に自分の今の力では合格できない!そのためには勉強をがんばりますよね!
恋人と同じ目標を持ち、言葉で伝えることで、合格することが義務になります!

義務なわけですから、勉強をやらざるを得ません!

話を少し変えますが。
一人暮らしのニートで、話したりする友達もいなく、毎日家に引きこもっている人、よくいますよね。ああいう人は社会において行かれた。
叱ってくれる人もいないし、情報を共有して楽しさやうれしさを分かち合えず、鬱になる傾向があるそうです。
その一番の解決策が人と話すことなんです。
人と話すことで、自分の知らない情報を仕入れることができたり、また喜怒哀楽を共有することができるわけです。

ダイエットも恋人、友人、smsを通じてみんなに伝えることです。
伝えることで、やらなかった時のプレッシャーを味わうことになります。
それが、ダイエットを続けるための糧になるわけです。

もちろん、ダイエットの辛さや愚痴を話したり、プログ等で書いていいです!話したり書くべきです。

それによって、ダイエットのストレスが少しでも軽減されるわけですから。


従って、ダイエットをする場合は一人で抱え込むのではなく、誰かに宣言したり相談したりして、1人では絶対に行わないようにしましょう!
これが長続きする習慣です!